忍者ブログ

楽天で話題の商品一覧

楽天でみつけたオススメ商品を紹介するブログです。

還元型コエンザイムQ10ってどんな効果効能があるサプリ?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

還元型コエンザイムQ10ってどんな効果効能があるサプリ?

かんげんがた〜かんげんがた〜こえんざいむきゅ〜てんっ!!!


って、なんかこっちまで恥ずかしくなるCMですけど、あれって何がいいのか
非常に興味が出たので調べてみることにしました。



もともと体の代謝を行っていく上で、『酵素』というものがあります。


酵素とは化学反応を促進させる触媒の中でもたんぱく質でできたものを指します。


この酵素のことを英語で『エンザイム』と呼びます。



そして酵素の中にはさらにその働きを助ける物質があって、それを『補酵素』と
呼ぶのです。


それをどうしたらそうなるのかはわかりませんが、英語に訳すと『コ・エンザイム』と
呼ぶのです。



つまりコエンザイムというのは酵素の働きを助ける酵素のことですね!




次に『Q10』ですが、これはその補酵素の中でもミトコンドリアの代謝を助ける
補酵素だそうです。


ミトコンドリアといえば、酸素を吸ったときにそこからエネルギーを取り出すという
生物のエネルギーの根源となる部分ですね。



ちなみにこのミトコンドリアの遺伝子は人間の遺伝子とは全く異なるため、
大昔に藻のような生物が寄生したものと考えられています。




んじゃあ、最後に『還元型』ってなんやねんっていう話になるわけです。



これは簡単に言うと細胞が酸化してしまうのを防ぐ効果があるということです。

ポリフェノールなどでも有名な抗酸化作用は、細胞が酸化することによって
活性酸素が生まれそれが遺伝子を傷つけるため老化を引き起こすと考えられています。


この還元型のコエンザイムも同じく、ミトコンドリア内で酸化を防ぎ代謝を活性化させるため
エネルギー効率が良くなり、身体的な疲労の軽減をする効果があるのです。


これに関してはカネカが独自に研究を行っていますので、興味が有る方はこちらから
アクセスしてみてください。


カネカの100%コエンザイムQ10は還元型だから高吸収!の効果


またカネカがCMを行っていることもあり有名んあサプリメントですが、
他にも人気のある機能性食品はあります。



それが、『いぶきの実』です。

なぜかいびきや睡眠時無呼吸などを鎮めるためのサプリメントとして開発
されているのですが、カネカと同じくコエンザイムQ10を豊富に含んでいるサプリです。



これに関しては寝息や歯ぎしりといった「いびき」に付随した効果もあるようなので、
これらの症状に悩んでいる方はこちらを選んでもいいかもしれません。

コエンザイム配合いびきサプリ『いぶきの実』の評判口コミ情報



いびき関連でいくと、サイレントナイトといういびきサプリも人気があるようです。




いびきは友達関係ならまだ我慢できるんですが、夫婦とか彼氏彼女のように
毎日続くとストレスにもなりますし、睡眠不足で思わぬ健康被害に遭う可能性もあるので
パートナーに気を使って欲しいところですね。


話が脱線しましたが、『コエンザイムQ10って何??』って聞かれたら、
『ミトコンドリアの代謝を助けて疲労をたまりにくくする成分だよ』って
いえばいいと思います。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

アルバイト探し