忍者ブログ

楽天で話題の商品一覧

楽天でみつけたオススメ商品を紹介するブログです。

健康にも美味しい沖縄の炊き込み御飯『ジューシー』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

健康にも美味しい沖縄の炊き込み御飯『ジューシー』

”ジューシー”という沖縄の炊き込み御飯をご存知ですか?

ジューシーとは沖縄の伝統料理でご飯に『フーチバー』と
いう香草や鶏肉などを入れて炊き込んで作ります。


この”フーチバー”はいわゆる”よもぎ”のことで、ご飯に独特の
爽やかさをプラスしてくれます。


このフーチバーは沖縄の長寿の秘訣とも言われていて、
健康食品としても人気がある食材です。


この『フーチバージューシー』が簡単に作れるジューシーの
が大好きなので是非おすすめしたいと思います。





作り方は簡単でご飯を3合研いだら混ぜて炊くだけ!


これだけで沖縄気分を味わえるフーチバージューシーの完成です♪



ジューシーを炊き込んでいる間に、スパムとゴーヤーを
使ってゴーヤーチャンプルーを作れば下手に沖縄料理屋に
行くよりも手軽で美味しい沖縄料理が楽しめます!



ちなみにゴーヤは炒める時に砂糖と一緒に炒めると苦味を
和らげることができますよ!


まずはゴーヤ、次にスパムの順で炒めて最後に島どうふの順番
で炒めて火が通ったら卵でとじると完成です!!



もちろん泡盛も忘れずに!


フーチバージューシー以外にもいろいろ種類があります!






なお、楽天市場でお買い物するときは
楽天カード
を持っているとお買い得です!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

アルバイト探し